2010年10月

お読みになる前に”更新ボタン”を押されることをお奨めします。

 10/25(月)

 公私共に、激動の一ヶ月でありました。ここに書けないことも結構あります

 そんな一ヶ月ですが、昨日、ここアメリカから科研申請書(2本!!)提出しました。これ、当てないと、来年の研究資金ほとんど無いのです。色々あった一ヶ月ですが、これを提出して、ちょっと落ち着きました。

 しかし、ここで、じっと手をみる(誰の真似?)。・・・全然、楽になりませんねぇ、科研提出したくらいじゃぁ。11月も激動だし、よく考えれば、12月はもっと忙しい。

 なぜか、むしょうに「シーシュポスの神話」読みたくなってきた。(ところで、タレントのセイン・カミュアルベール・カミュの親戚にあたる、というのは本当なのだろうか?誰か、知ってます?)




[HOME]  [雑感]