2013年8月

お読みになる前に”更新ボタン”を押されることをお奨めします。

 8/22(木)

 そうそう、現在、当研究室には
Thomas Giambelluca先生が客員教授として滞在されてます。東南アジア熱帯の生態水文学・森林水文学のパイオニアとして有名な研究者です。丁度、夏休み真っ只中で時期悪く、人の集まりが悪そうなので、まだやってませんが、近日中に大々的にセミナーをやっていただく予定です。お楽しみに。

 そうそう、Giambelluca先生、11月中頃まで名古屋に滞在されますセミナー等のご要望がありましたら、熊谷までご連絡下さい。ご相談させていただきます。

 ・・・しかし、(真鍋先生の時もそうだったけど)毎日のおしゃべり(タイトル付けるなら研究バカ話)が凄く楽しい。こういう大先生に傍に居てもらえるチャンスがふんだんにあるHyARCって、なんて幸せな所なんだぁって心から感じてますよ。・・・ウチの若い衆、怖がらずにもっともっと絡まないと。もったいないよ。




[HOME]  [雑感]