2013年7月

お読みになる前に”更新ボタン”を押されることをお奨めします。

 7/20(土)

 今週はやたらと締切仕事が多かったのだけれど、なんとかこなした(感じがする)ので一息。  ここんところ起きた事件と言えば、Nature Geoscienceに論文を投稿したんだけれど、9日間の命でした。セミ並みですね。

 ま、めげずに(ウソです、落ち込みました)Nature Climate Changeに転送システム(超便利!)使って投稿しちゃいました。

 実は、先日、
自分がファーストの論文が出版されたばっかりだったんだけど、なんか、吹っ飛んじゃいました。・・・しかし、うーん、傷付くなぁ。


 7/25(木)

 昨日、一昨日と痛風発作が出てしまいました。歩けません、いや、立てませんでした。

 明日出張なので、今日は無理して出勤してみました。いや、色々と事務仕事溜まってたんです。

 家で倒れてる間、ずっと”勉強”してました。おかげで随分と
SEIB-DGVMに詳しくなりました。これから、SEIBのプランテーション仕様・森林管理支援仕様を本気で作るのです。

 で、まだうまく歩けないので、出勤途中に佐藤永さんの部屋に寄ってきました。いやぁ、いくらでも質問できるって、なんて幸せなんだぁですよ。

 しかし、つくづくSEIBってよくできてるモデルだ。なんといっても佐藤さんの能力、これまでの努力、今だ続行中の挑戦、全てに敬意を表します。感動の涙の嵐です、涙と汗と鼻血で前が見えません(なんじゃ、この表現は)。




[HOME]  [雑感]