2011年4月

お読みになる前に”更新ボタン”を押されることをお奨めします。

 4/21(木)

 長らく更新してませんでした。とりあえず、近況のご報告など。あ、あと、先月アップするのを忘れていた日記もアップしときました。

 先月31日に帰国しました。で、ビックリした方も多かろうと思います、帰国した場所は福岡ではありません。名古屋です。名古屋大学地球水循環研究センターに所属を移しました。

 九州大学演習林に在職中に、お世話になった皆様、ありがとうございました。本当に色々なチャンスがあったと思っています。教員の皆さんだけでなく、事務・技術職員の皆さんや学生さんにも、本当にお世話になりました(僕は、この”お世話”を「僕にチャンスをくれた」と呼びたい)。また、これからもよろしくお願いいたします。

 名古屋大学は日本の環境学研究の一つの核だと思ってきました。”水屋”である僕には地球水循環研究センターは、特に楽しそうなところに映っていました。

 まだまだ生活も研究もセットアップの毎日(いつ終わるんだぁ)で、なにがなにやら、ですが、楽しそうなことが目の前に広がっていそうな気分ではあります。その気分を信じて、前に進んでいくだけです。




[HOME]  [雑感]