2013年3月

お読みになる前に”更新ボタン”を押されることをお奨めします。

 3/22(金)

 タイ出張から帰ってきました。

 今回、初めてコグマ、ランパンのサイトを見ることができました。どちらも主著でも共著でも論文にしたことがあるくらいだし、現ウチの研究員の五十嵐君の論文では、かなり深く関わっているのだけれど、うーむ、やはりホンモノ見るのは大事だね。

 お世辞抜きに素晴らしいサイト。素直に、これまでの関係研究者の努力に敬意を表します。サイトを一歩歩くごとに一つ妄想が湧くという感じ。サイトの魅力もさることながらカウンターパートとの信頼関係も絶妙

 観測項目や観測の仕方には、色々と口出ししたけれど、間違い無く岡目八目があります。これまでの営為の輝きが衰えることはありません。僕だったらこうするのにが一杯湧いてくるのは、やっぱり、素晴らしいサイトだからだと思います。これから、よろしくお願いします。




[HOME]  [雑感]