2010年3月

お読みになる前に”更新ボタン”を押されることをお奨めします。

 3/20(土)

 今月はじめての日記です。

 なんで、こんなに間があいたかと言うと、3/31の渡米(要するに、引越し)の準備のためです。あ、滞米中の連絡先なんかは、このホームページの”表紙”に書いときましたので、ご利用下さい。

 渡米準備が本格化した1月、渡米までに完遂するのはぜってぇ不可能と思ってた溜まっていた仕事も、ほぼ心残り無し。ま、そりゃ、少しはあるけれど、欲を言ったらきりがない。

 仕事場の片付けが大変なわけですが、今日、なんとなく終わりが見えてきた。と言う訳で、こんな日記書いとるわけですが、家の方の片付けは、まだ先が見えない。ふーっ。

 テレビ売っ払ったので、夜寝る前のちょっとした時間の娯楽が無い(テレビ見ながら論文書くという僕は、テレビっ子)。で、読書、深い河山本五十六の大罪Forest Ecosystems。我ながら、どんな取り合わせだ、こりゃ。・・・しかし、テレビの無い生活ってのも悪くないな。




[HOME]  [雑感]